しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
「奄美大島の写真とドローン空撮 あまみカメラ」のブログです。

2017年09月30日

ドローン発射台まで歩いて10秒!朝仁オフィス

朝仁

今年の夏の初め、あまみカメラ(株式会社アマミストジャパン)の本拠地を朝仁に移しました。

ぼくは小宿中出身なので、朝仁はとても慣れ親しんだ町です。同窓生も住んでいます。そして、朝仁海岸は「あまみカメラ」誕生の場所でもあります。



↓過去記事
2017/08/06
はじまりは朝仁海岸
あまみカメラとしてYouTubeに公開した1本目が「朝仁海岸」でした。ドローンの練習をしたのも朝仁海岸。なにかと縁のある場所で、その後も朝仁海岸の空撮動画を何本か公開しています。今ではYouTube公開動画が60本を超えましたが、最初から奄美大島空撮映像を一般公開していこうと思っていたわけではありません。き…



ところで、ドローンの包括許可を受けると、定期的に飛行練習や機体のメンテナンスをしなければなりません。当然、朝仁海岸がその場所となるのですが、たとえ飛行練習とはいえ、ディスプレイに映し出される映像はいつみてもハッとさせられます。せっかくなので飛行中に録画して、インスタグラム用の60秒動画にしてみました。




あまみカメラOFFICEもしっかり映っています...。


同じカテゴリー(ドローン空撮動画)の記事画像
地球の上に暮らしていることを思い出させてくれる
波乗り空撮 in 手広
空撮ドローン、奄美の森へ
【新作】古仁屋ドローン空撮
【新作】2度目の空撮、笠利崎灯台
ドローン動画60秒インスタバージョンまとめ1
同じカテゴリー(ドローン空撮動画)の記事
 地球の上に暮らしていることを思い出させてくれる (2017-10-12 00:21)
 波乗り空撮 in 手広 (2017-10-07 09:45)
 空撮ドローン、奄美の森へ (2017-09-28 00:57)
 【新作】古仁屋ドローン空撮 (2017-08-19 21:52)
 【新作】2度目の空撮、笠利崎灯台 (2017-08-13 00:14)
 ドローン動画60秒インスタバージョンまとめ1 (2017-08-11 06:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドローン発射台まで歩いて10秒!朝仁オフィス
    コメント(0)